春先にとんでもない自爆交通事故をしてしまい、車は全損となりました。奇跡的に怪我もなく、自爆事故なので違反金等もなく、派手な事故だった割に余りにもあっけなく後処理が済んで怖かったので、自分への罰として煙草やめました。
禁煙後は頭がイマイチ冴えないし、生活にメリハリもなくなったし、やけに痰がからむようになりました。なんだかすごく寂しいです。
でも「禁煙マラソンカウンター」とやらによれば、禁煙継続時間6月7日に及び、7500本の煙草を吸わずに済み、120000円が浮き、28日15時間30分の寿命が延びたらしいです。
この夏は猛暑うんぬんより、ぼくの中では「夏=煙草美味い」という公式が成り立っていたようで、辛い日々でした。