学習発表会

なんでも3月の卒業式前に、ホールを借りて各クラスで学習発表会なるものを発表せねばならぬらしい。例年、温泉や工場へ行って調査したことを発表したり、演劇発表など、学生がやりたいと思ったことを結構自由にやらせているらしい。楽しく日本語を話しながら、学生同士の親睦を深めるような感じかな。

僕が今受け持っているクラスは人数が少ない。演劇をするにはちょっと人が少ないのだが、かといって真面目な発表をやるほどの日本語力はまだちょっと…。で、これまで15分程度の話し合いを3回ほどした結果、どうやらダンスになりそうな感じ。AKBだの韓国のなんとかってグループだのをしてみたいらしい。男の学生がどうするのかよくわからないけれど、とりあえず明日になっても全然いいアイディアがないようだったら、いくつかの動画を参考として見せたい。

ここにYouTubeをはっておけば明日iPhoneなどで見せられると思うので、いくつかリンクはっておく。

AKB48
AKB48 ヘビーローテーション踊ってみた

男子バージョン

おこちゃまバージョン

ヘビーローテーションダンスの振り付けを解説!完成編

第一回目の解説
ヘビーローテーションダンスの振り付けを解説!イントロ編

Perfume
PerfumeのGLITTER

JK3人組です(´∀`*)【GLITTER】Perfumeダンスコンテスト三次審査【wb65】

【男子用】
が〜まるちょば Gamarjobat

須藤元気(Genki Sudo)「WORLD ORDER」

須藤元気(Genki Sudo) WORLD ORDER in New York

踊ってみた

EXILE - Choo Choo Train

踊ってみた→http://www.youtube.com/watch?v=6_EW4ja-GC8
解説→http://www.youtube.com/watch?v=OnwVisrXXHI


追記:いっこ忘れてた。影武
Japan's great performers ---Kagemu---